読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一周 かなの旅風日和

気持ちの良い風が吹いたら 風に身を任せたり、時に逆らったり、 のんびり旅にでる。 そんな旅風に吹かれた日々の記録。

予防接種2回目

旅の準備

予防接種の2回目に名鉄病院に行ってきた。


f:id:tabikaze-b:20161222141343j:plain


やっぱり、この時期は混雑してます!!

11時15分(30分より受付開始)に病院に着きましたが、
予防接種受付待ちだけでも13番目...

結局呼ばれるまでに2時間くらいかかった。

抗体検査の結果を聞きに行きましたが結果は、
おたふく風邪だけ抗体が足りてないとのこと!

しかし、おたふくの予防接種準備しながら先生が、

「あれ?黄熱病ってタイでいつ受けるの?」

私はスネークファーム病院の仕事初めの日(事前にメールした。)1月2日に受ける予定だったのでその旨を伝えたら、

おたふくの予防接種は生ワクチンだからそのタイミングで同じ生ワクチンの黄熱病受けるなら今は打てない!ってことになりました。


生ワクチンを、打ってから一カ月以上開けないと他の生ワクチンの予防接種は打ってはだめとのこと。

ただ、不思議な話でタイで同時に黄熱病とおたふくの予防接種は受けて良いと言われた。

同じ日なら良いらしい...(°_°)??


そんなわけで今回は予防接種は打たなかったので診察料0円!!

しかし、抗体検査の結果を英語でわかるように印刷してもらったり、タイで打つ予防接種を最終確認してもらったり大変ありがたかったです!

東海地区の方はぜひ名鉄病院おすすめ!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村 ランキングに参加しています。 押してもらえたら嬉しいです◎