世界一周 かなの旅風日和

気持ちの良い風が吹いたら 風に身を任せたり、時に逆らったり、 のんびり旅にでる。 そんな旅風に吹かれた日々の記録。

台湾のホットなスプリング!

世界一周1か国目、台湾にいます(^O^)♪

人生で初の海外1人旅が台湾で
とてもとても優しかった思い出や
ご飯が美味しかった記憶がいっぱいの
大好きな国(*´ー`*)

そんな台湾の中でもそんなに有名でない?
温泉のある街 北投にいってきました!

f:id:tabikaze-b:20161231113135j:plain

温泉の湯気がもくもく!

初日の空港泊の疲れを癒すぞ、わくわく!

ここには温泉だけじゃなく観光施設も色々あります◎

f:id:tabikaze-b:20161231113915j:plain

温泉博物館では日本語解説では温泉の効能や温泉の発掘の歴史、一度さびれてしまった温泉街の街おこしの取り組みなどが楽しく学べた♪

f:id:tabikaze-b:20161231114207j:plain

それから景観にこだわった市立図書館!

f:id:tabikaze-b:20161231114348j:plain

最後は北投駅の近くの公衆浴場で

地元のおばさま方と裸の付き合いでひとっぷろあびできました♪

日本とは比べ物にならないこみこみ具合でした!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております◎
良ければ上記のボタン押して頂けたら励みになります(*^^*)