世界一周 かなの旅風日和

気持ちの良い風が吹いたら 風に身を任せたり、時に逆らったり、 のんびり旅にでる。 そんな旅風に吹かれた日々の記録。

2017年 台北101カウントダウン

あけましておめでとうございます!

台湾は桃園空港で空港泊準備を終えたところです◎

台北101のカウントダウンに参加してきました(*^O^*)

花火は台北101駅から一つ隣の
象山駅周辺で
21時半頃から場所取りをしました。

到着時の様子↓

f:id:tabikaze-b:20170101062823j:plain


f:id:tabikaze-b:20170101062941j:plain


今回は事前にネットで知り合った方々と新年を迎える予定だったので、
こんな感じで場所取りしてました!


21時半の段階でも、大勢の人が来てたけど地面に座って場所取りしている人はそこまでおらず充分良い席を確保(σ・ω・)σ

ただ、23時くらいに道路が車通行止めになったので、そこからでも良い席はゲットできそうではありました!


昨年はドイツのベルリンで年越ししたけど、0時をまだかまだかと待って歌って踊ってのどんちゃん騒ぎだったのでそれに比べたらみんな大人しく見物。

お菓子をつみにお酒を飲んで
みんなで楽しそうに会話♪
日本の花火大会のような印象でした◎

そして!カウントダウンは10秒前から急に始まった!


そして...ついに花火が!!


f:id:tabikaze-b:20170101070032j:plain



期待以上の鮮やかな花火が空を彩りまし



f:id:tabikaze-b:20170101070106j:plain




f:id:tabikaze-b:20170101070124j:plain




2017年は旅尽くしの一年になります!!

仕事をやめてまで
行きたいと決めた世界一周の旅。

なにがなんでも、

めっちゃ楽しかった♪

行って良かった\(^o^)/

と笑って言えるような旅にしたいな♪

そんな誓いを心の中でたてました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております◎
良ければ上記のボタン押して頂けたら励みになります(*^^*)


補足!台北からの帰り道

色々なブログに情報が載ってますが、
台北カウントダウンは帰路が大混雑します( ;∀;)

象山駅はカウントダウンすぐ向かっても長蛇の列。
地元の方曰く、一時間半は並ぶとのこと。

そこで、ある程度歩いてタクシーor地下鉄に乗ることに!

一時間ほど歩いて忠孝復興駅から地下鉄に乗り台北駅の方へ向かいました。