世界一周 かなの旅風日和

気持ちの良い風が吹いたら 風に身を任せたり、時に逆らったり、 のんびり旅にでる。 そんな旅風に吹かれた日々の記録。

予防接種 タイスネークファーム編

サワディーカーっ

本日は、予防接種に日本人バックパッカー御用達のスネークファーム病院に来ました(^^)/

ネットでスネークファーム病院について
調べまくっていたので
建物をみたときは念願の病院にこれてなぜかテンションアップ!!

あまりの嬉しさに記念写真(笑)してはしゃいでおりました!




f:id:tabikaze-b:20170102203051j:plain



事前に調べていた通り、受付で問診票を記入◎



f:id:tabikaze-b:20170102202125j:plain



熱や血圧をチェックして
いざ問診へ!!

ブログにのってるような
おじーさんお医者様を想像したいたら

とっても美しい女医さんでした(*´ー`*)


英語もぺらぺら。


私はダメダメ(*_*)な英語でなんとかなんとか。

事前に打ちたいワクチンを日本の病院で相談して決めて、英語でリストにしておいて良かったーm(_ _)m


その後、必要なワクチンを受付で購入(^O^)



f:id:tabikaze-b:20170102202848j:plain


A型肝炎
黄熱病
髄膜炎
チフス

の4本で3850バーツ。
(日本円で12600円ほど )


ちなみに日本で打ってたとしたら

約42000円です。
(名鉄病院&セントレア価格)

注射は女医さんではなく
優しそうな看護婦さんに売ってもらいました!

4本の予防接種は初めてだったけど
特に体調不良等なく無事です♪

事前に日本で打っていた
四種混合
日本脳炎ブースター
と加えて、これで私の予防接種は終了です(*´ー`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております◎
良ければ上記のボタン押して頂けたら励みになります(*^^*)