世界一周 かなの旅風日和

気持ちの良い風が吹いたら 風に身を任せたり、時に逆らったり、 のんびり旅にでる。 そんな旅風に吹かれた日々の記録。

ペナン島観光

食の都、ペナン島

はたまた、観光も負けずと劣らず魅力があります!



f:id:tabikaze-b:20170116092731j:plain




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております⭐
1日1回上記のボタン押して頂けたら嬉しいです(*^^*)♥

日本ではビーチ、リゾート🌊のイメージが強いんだけど、

さすが国際貿易で栄えた街...


多様な、うん多様すぎる文化、宗教施設がめじろうしでした(*´ー`*)♥


極楽寺

メインスポット!


中国の坊さんがつくった華やかな、巨大なお寺!



f:id:tabikaze-b:20170116092929j:plain




f:id:tabikaze-b:20170116222157j:plain




f:id:tabikaze-b:20170116093002j:plain



ん?!





f:id:tabikaze-b:20170116222230j:plain




と、ちょっと怖い仏像もいっぱい!


はたまた不思議な動物の置物↓や


f:id:tabikaze-b:20170116093149j:plain


絶賛作りかけ?そのまま放置?



f:id:tabikaze-b:20170116093239j:plain

こんな感じで、突っ込みどころ満載の
宗教テーマパークでした!


(違います。)


⭐さらに大変有名なアッサムラクサの名店が近くにあるので、訪れた際はチェックしてください\(^o^)/




f:id:tabikaze-b:20170116222249j:plain


(アイルイタムマーケットの横)


②宗教もりもりロード(ハーモニーロード)



f:id:tabikaze-b:20170116222326j:plain



街の中心部には、


ヒンドゥー寺院、モスク、仏教のお寺、
教会が立ち並ぶエリアが\(^o^)/!!

徒歩十分くらいですべて行けます。

日本では考えられない。


現代アートが街に溢れてる。

ジョージタウンは、街のいたるところに
おしゃれなアートがあります!





f:id:tabikaze-b:20170116222354j:plain



異国情緒溢れる街並みに、かわいくて楽しい落書きアートが突如現れるので

散歩していて楽しい(*´ー`*)♥

④桟橋エリア




f:id:tabikaze-b:20170116222433j:plain





f:id:tabikaze-b:20170116222511j:plain



19世紀頃に中国から渡ってきた人々が、同じ性で固まって水上集落をつくったそう。

今も実際に住んでる人々。





f:id:tabikaze-b:20170116222529j:plain





f:id:tabikaze-b:20170116222601j:plain



水上集落の生活が垣間見れます🌷


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております⭐
1日1回上記のボタン押して頂けたら嬉しいです(*^^*)♥