世界一周 かなの旅風日和

気持ちの良い風が吹いたら 風に身を任せたり、時に逆らったり、 のんびり旅にでる。 そんな旅風に吹かれた日々の記録。

マラッカ観光

ペナン島から夜行バスで6時間程移動して、

貿易で栄えたもう一つの世界遺産の都市。

マラッカへ\(^o^)/



f:id:tabikaze-b:20170117014002j:plain



f:id:tabikaze-b:20170117014012j:plain




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております⭐
1日1回上記のボタン押して頂けたら嬉しいです(´- `*)♥


マラッカはクアラルンプールから二時間程でバスで行けるので、クアラルンプールへ旅行の際に日帰りでも行けるお手軽観光地です(´- `*)♥


ちなみに、KKL というバス会社で13,3RMでクアラルンプールのバスターミナル(TBS駅と直結)で帰りました🚌

時間はいっぱいでてたので、特に予約の必要はなしです!

マラッカの観光は、半日程度で充分満喫できました(´- `*)♥

セントポール教会
小高い丘の上にある崩れかけた教会。


f:id:tabikaze-b:20170117013735j:plain


②オランダ広場
今までの、中華、インド的な景観とは異なるヨーロッパな雰囲気✨



f:id:tabikaze-b:20170117013755j:plain


③ジョンカーストリート
お土産屋さんや食べ歩きができるストリート。
夜は屋台がでるらしい?



f:id:tabikaze-b:20170117013822j:plain



④ザビエル教会
ザビエルとザビエルに日本を案内したやじろーの像やスタンドグラスがあります。



f:id:tabikaze-b:20170117013845j:plain



f:id:tabikaze-b:20170117013902j:plain



余談⭐
ムスリムのモスクにいったら礼拝を見学させてもらえました(´- `*)



f:id:tabikaze-b:20170117013931j:plain



なっなんと...


礼拝後のカレーも頂いた🍴



f:id:tabikaze-b:20170117013922j:plain




スパイスが効いて熱い季節に、ぴったり\(^o^)/


イスラム教って、日本ではかなり
間違ったイメージが定着してるから

この旅で理解を深めたいな。


あと、私めちゃめちゃ中国人に間違えられる( ̄▽ ̄;)


別に中国人に間違えられるのが嫌って、わけじゃないけど、

私が中国人やその他の人に
「ノー!ジャパニーズ」

と答えても
にやにや。

「ジャパニーズ?」

にやにや。

とちょっと疑われる(-_-)笑

日本人らしいってなんだろー?

色の白さ?化粧?服装?


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです🌷✨