世界一周 かなの旅風日和

気持ちの良い風が吹いたら 風に身を任せたり、時に逆らったり、 のんびり旅にでる。 そんな旅風に吹かれた日々の記録。

KL街歩き

クアラルンプールなーう(*^^*)


めっちゃ都会!!

名古屋より、格段に都会⭐

ギャレットポップコーンが普通にある!
伊勢丹のテナントもある!



f:id:tabikaze-b:20170117235914j:plain



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております⭐
1日1回上記のボタン押して頂けたら嬉しいです(´- `*)♥



本日の観光

①バツー洞窟(ヒンドゥーの聖地)


電車を降りるとそこには、

THE ヒンドゥー教の神様✨

相変わらず、パワフルでカラフルで、
インパクト大!!!
興味深い♥



f:id:tabikaze-b:20170117235936j:plain



そして、この長い階段を上って、洞穴へ。

途中可愛らしい猿がいました🐒


長い階段上り、ゼーハーしながら、カメラを向けたら....



f:id:tabikaze-b:20170118000001j:plain



f:id:tabikaze-b:20170118000017j:plain



猿が私のリュックにぶらさがる、スーパーの袋をめがけて飛びかかってきた( ;∀;)

なんとか、阻止しましたが


危うく袋の中身の半乾きのパンツとブラが奪われるところだった( ;∀;)


昨日の夜から干したけど、乾かなかったからリュックにひっかけて乾かそうとしていたのです(笑)



f:id:tabikaze-b:20170118000032j:plain

(こんな感じ↑)

どこの国でも、野生の猿に餌付けはだめですよ!

そんなこんやで階段を上りきると、



f:id:tabikaze-b:20170118000114j:plain





f:id:tabikaze-b:20170118000149j:plain



こんな神秘的な景色が!!


ペトロナスツインタワー🗼
言わずと知れたクアラルンプールの代名詞✨


ウィンドウショッピングぷらぷら

タワーと私の写真📷





f:id:tabikaze-b:20170119152302j:plain




なぜかこの、ツインタワーポーズに隣のインド人グループ大ウケだった\(^o^)/照


③ナショナルモスク

現代なモスク。

ヒジャブを貸してもらいました。



f:id:tabikaze-b:20170118000245j:plain



f:id:tabikaze-b:20170118000300j:plain



④チキンライス

クアラルンプールと言えばチキンライス。

めっちゃ楽しみにしてました(´- `*)♥♥♥

ネットで検索すると必ずおすすめにでてくるこちらのお店!!




f:id:tabikaze-b:20170118000320j:plain



14時くらいにいったからでしょうか、
メインのチキンライスはなく倍の値段のこちらを頂きました。



f:id:tabikaze-b:20170118000600j:plain



鶏肉が、高級になっただけと思いたい( ;∀;)


結論...


めちゃめちゃおいしいーーー\(^o^)/

日本人の口に合うみたいです⭐


そんなこんなで世界一周3か国目終了🌏

これから飛行機でオーストラリアに飛びます!!

ブライオリティパスを使用してラウンジ満喫できたら良いなぁ🎵

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております⭐
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです🌷