世界一周 かなの旅風日和

気持ちの良い風が吹いたら 風に身を任せたり、時に逆らったり、 のんびり旅にでる。 そんな旅風に吹かれた日々の記録。

パース、美しい中継地

マレーシアから飛行機✈で一夜...

オーストラリアはパースに来ました(*^^*)

なんか急に東南アジアから英語圏に来て衝撃!
トイレが綺麗。ペーパーがある。
涼しい。街が独特の匂いがしない。
(アジアの香りはあれはあれで良いのですが)

でも、めっちゃ物価高い( ;∀;)💦



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

パースは、世界で一番美しい街と言われている西オーストラリアの都市です。

有名な観光地はピナクルズ!

図書館の写真集📕で見たなぁ。

しかし!ピナクルズ今回はいきませんでした( ̄▽ ̄;)

車で片道三時間ほどで、今回は乗り継ぎの関係でなぜかのパース経由だったため、まあいいかなと思い!

こういうことが、将来後悔することになるのかもしれないけどねー( ;∀;)

ただ、パースは市内観光だけでもとても満足出来ました✨

世界一美しいと名高い街並みを
お散歩しながら感じました(*^^*)♪


その中でも一押し観光地は

キングスパーク公園です!!

2日の間に二度も訪れました✨

キングスパークは無料バスで市内から10分ほどです

それくらいアクセス良い場所ですが、

なんとディズニーランド5個分の広さがあるとのこと\(^o^)/



f:id:tabikaze-b:20170120004528j:plain



f:id:tabikaze-b:20170120004710j:plain


街を見下ろす高台に公園は位置していて、
気持ちの良い風が吹きます。

公園内ではお散歩してる方、駆け回る子供たち、ピクニックしてる方、ぼんやり音楽聞いてる若者など。


f:id:tabikaze-b:20170120004551j:plain


家の近くにこんな公園があったら
どんなに、生活が豊かになるだろうかとしみじみ感じました(*^^*)♥

ティムタムと珈琲牛乳でピクニック🌷



f:id:tabikaze-b:20170120004605j:plain


横になってみたら、あっという間に、旅の疲れで爆睡(笑)

そのあとは、公園内にあるおしゃれなお店に行きました(*^^*)


f:id:tabikaze-b:20170120004626j:plain


相方とオーストラリアワインで乾杯✨
一緒に写ってるのは、カンガルーのカルパッチョです(*´ー`*)
衝撃!

そして、ちんちくりんなファッション&ノーメイクだったので本当に本当に場違いで恥ずかしかったです。そわそわ。

でも良い思い出でした(´- `*)✨

そして、夜は夜景がとっても綺麗でした↓

f:id:tabikaze-b:20170120004640j:plain


その他の観光は...

ジョージ大聖堂

f:id:tabikaze-b:20170120004741j:plain


聖メアリーズ大聖堂


f:id:tabikaze-b:20170120004818j:plain



f:id:tabikaze-b:20170120004831j:plain


ロンドンコーチ
ロンドンの街並みをイメージしたアーケード

f:id:tabikaze-b:20170120004857j:plain


スワン川沿いのベルタワー


f:id:tabikaze-b:20170120004914j:plain


電車で20分ほどの港町フリーマンドル

f:id:tabikaze-b:20170120004951j:plain


旧フリーマンドル刑務所


f:id:tabikaze-b:20170120005020j:plain



f:id:tabikaze-b:20170120005037j:plain


ビアー試飲♥
リトル・クリーチャーズという会社のレストランにて!


f:id:tabikaze-b:20170120005109j:plain

こんなにたくさん無料で...

f:id:tabikaze-b:20170120005120j:plain


めっちゃ酔っぱらいました!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております⭐
1日1回上記のボタン押して頂けたら嬉しいです(´- `*)♥