世界一周 かなの旅風日和

気持ちの良い風が吹いたら 風に身を任せたり、時に逆らったり、 のんびり旅にでる。 そんな旅風に吹かれた日々の記録。

初夏の日差し、クライストチャーチ巡り

クライストチャーチ空港へ、深夜到着\(^o^)/

空港泊の寝床に良いところはないか、ネットで検索…

[クライストチャーチは、空港泊するに最悪な場所です]

なんとも(;´д`)💦

というのも、この空港は、横になってねっころがると係りの人がお越しに来るのです。
ただ、ベンチに座っている分には24時間空いてるし、充電もトイレもあるので夜は過ごせます(´- `*)♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております⭐
ポチっと上記のボタン押してもらえたら嬉しいです(*^^*)


翌朝、市内へバスで移動(*^^*)

インフォメーションの係員やバスの運転手さんのちょっとした、優しい対応にNZ良いところだなぁと実感✨

大学生の頃に短期留学をしていたので、

二度目の、クライストチャーチ観光をしました🌷

震災後のコンテナを利用したおしゃれなエリアからスタート\(^o^)/


f:id:tabikaze-b:20170124044717j:plain

震災後に、崩壊した大聖堂の代わりにたてられた教会!

日本人が、設計✨段ボールでできてます!

f:id:tabikaze-b:20170124044735j:plain


可愛い通り!

f:id:tabikaze-b:20170124044843j:plain

クッキーを1枚♪

f:id:tabikaze-b:20170124044916j:plain


崩壊した大聖堂(T0T)

f:id:tabikaze-b:20170124044947j:plain


博物館を、ぷラット見て庭園へ🌷
バラが満開✨
f:id:tabikaze-b:20170124045124j:plain

こんなベンチが、身近にあったらリフレッシュできるだろうな( ;∀;)✨

f:id:tabikaze-b:20170124045158j:plain


f:id:tabikaze-b:20170124045240j:plain

芝生でごろごろよりも、お散歩したりベンチに、座って過ごす人が多い気がした♪
礼儀正しいニュージーの方々(´- `*)♥

公園を流れる川の美しさ

f:id:tabikaze-b:20170124045425j:plain

すごーく、素敵🌷
日本にはない風景!!

その時、とはいえ日本らしい風景も好きだなぁと、改めて思った💡
日本の山の川もとてもきれいなんだよねー。
岐阜の郡上


f:id:tabikaze-b:20170124050239j:plain



あらためて日本の美しさも、思いだしました(*^^*)

2、3時間でまわれました⭐


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております⭐
1日1回上記のボタン押して頂けたら嬉しいです(´- `*)♥