世界一周 かなの旅風日和

気持ちの良い風が吹いたら 風に身を任せたり、時に逆らったり、 のんびり旅にでる。 そんな旅風に吹かれた日々の記録。

星空と湖の街 テカポ湖

憧れの場所の一つ!!!!!!

テカポ湖ヽ(;▽;)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております⭐
1日1回上記のボタン押して頂けたら嬉しいです(´- `*)♥

星空が世界遺産になるかもしれない街があるんだって

そんな話を旅好きの友達から3年前のオクトバーフェスで聞いた。
ビールを飲みながら、画像を見て、素敵✨✨行きたいなぁと思った。

ただ、NZは学生の頃長く行ったことがあったし、
気軽に行ける場所じゃないから、
他の国が優先されて行けないんだろうと諦めていた。

会社勤めしてたら海外旅行なんて年に行けて2回だもんね。

でも、そんな場所に

私、来てしまった!今いるんだ(*^◯^*)❤️

と思ったら、会社辞めて思いっきたからこそ、
この街に来れた、本当に嬉しいと思った。

幸せだ!!

f:id:tabikaze-b:20170125154642j:plain

良き羊飼いの教会。

定番の撮影場所。写真で見てきた場所に立てて、すごく嬉しかった。

(実際のところ、一眼レフ抱えたアマチュアカメラマンとフラッシュ、懐中電灯御構い無しで教会と写真を撮ろうとしている観光客の争いが絶えない殺伐とした場所でした笑)

f:id:tabikaze-b:20170125154653j:plain

昼間のテカポ湖は、スカイブルーの湖。
ほんとーうに田舎なので、何もない。
ぼんやりお散歩したり、湖が見えるプチ登山をしたり。


春に咲くというルピナス
1月末はもう散っていて見られないんだろうな(>_<)
悲しいなぁ。少しくらい見れたら良いなと思っていました。

ところが、川べりを歩くと紫色の花々が…

f:id:tabikaze-b:20170125154757j:plain

ルピナスー✨

興奮して写真をたくさん撮り、自撮りもして大満足?

でも、心のどこかでなんか写真で見てたのと違うなぁ。
茎から花がびょんびょん伸びてるなぁ、
終わりかけだから、成長してこうなったのかな?
という不安な気持ちも…


はいっ


f:id:tabikaze-b:20170126132947j:plain


こっちが本物(笑)

さらに標高の高いところへ行ったらわずかに咲いていました(´Д` )

あの似た花はなんだったんだろう??

ネットで調べても不明。

悲しみ。まあでもルピナスに似た花が咲いていただけでも感謝しよう。


そいでもって、テカポ湖といえばもう一つ!!


テカポ×観光で調べると必ずと言って良いほどでてくる

湖畔レストランのサーモン丼も堪能してきましたヽ(;▽;)ノ


f:id:tabikaze-b:20170125154813j:plain


どどーん!!

日本のサーモンより脂身があって、ジューシでした。
お漬物やお味噌汁にほっこり♪
あと、日本食レストランの日本茶サービスって嬉しいですよね?❤️

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております⭐
1日1回上記のボタン押して頂けたら嬉しいです(´- `*)♥