世界一周 かなの旅風日和

気持ちの良い風が吹いたら 風に身を任せたり、時に逆らったり、 のんびり旅にでる。 そんな旅風に吹かれた日々の記録。

これで、あなたもクイーンズタウンっ子♪

NZ、5日目😊

長くいられて幸せ❤️

過ごせば過ごすほど、ますますNZが好きになっていく!

f:id:tabikaze-b:20170127201724j:image

 


テカポ湖の翌日は、マウントクックへ🗻

NZ最高峰の山です。

トレッキングしました(^^)

なだらかな登り道を、往復4時間くらい。

うん…地味に疲れた。笑

 

そして、景色は最初到着した時、めっちゃ綺麗!!

とテンション上がった✨

 

けど!!

 

歩けども歩けども

 

同じような景色ヽ(;▽;)ノ笑

 

とはいえ、NZの大自然を満喫しました( ´ ▽ ` )ノ❤️


f:id:tabikaze-b:20170127201028j:image

 

そして、本題のクイーンズタウンについて✨

5年ぶり??

にまた来ることが出来ました🌷

 

短期留学で、(たったの2週間笑)クライストチャーチの語学学校に通っていた時に、

台湾人のお姉さんが誘ってくれて一緒に旅行した思い出の土地。

 

英語が苦手&超短期の留学の私にも優しく接してくれた、優しいお姉さんでしたヽ(;▽;)ノ

 

はいっ、そんなクイーンズタウン

 

とってもとっても 可愛いい小さいな湖畔の街です🌷

 

そんなクイーンズタウンのこれさえしとけば、間違いない!を紹介します( ´ ▽ ` )ノ♪

 

1 スカイゴンドラ

ロープウェイに乗って、山頂からクイーンズタウンの街を見渡せます✨

夜景も綺麗❤️


f:id:tabikaze-b:20170127201036j:image

2 蒸気船アロースロー号

クルーズ!

f:id:tabikaze-b:20170127201201j:image

当日も申込めるツアーに参加して牧場に行きました🐏

 
f:id:tabikaze-b:20170127201537j:image

(羊の毛刈りショー!)

 

3パタゴニアアイス

NZはめちゃくちゃアイスが美味しい😋❤️

その中でもクイーンズタウンで有名なスイーツショップ

f:id:tabikaze-b:20170127201451j:image

4ファーグバーガー

クイーンズタウンと言ったらこのハンバーガー✨

f:id:tabikaze-b:20170127201459j:image

1時間待ちを覚悟して、行ってきましたヽ(;▽;)ノ

観光客だけじゃない!地元の人ですごく賑わってます。

お味はハンバーグがにくにくしくてたまらん(´Д` )

 

以上🌷

この4つをしたらクイーンズタウン満喫出来たと言えると勝手に思いました!

 

もっとも、この街はアクティビティーが盛んなので

バンジージャンプとかラフティングも楽しめます⭐️