世界一周 かなの旅風日和

気持ちの良い風が吹いたら 風に身を任せたり、時に逆らったり、 のんびり旅にでる。 そんな旅風に吹かれた日々の記録。

オークランドふらりぷらり

ニュージーランドは南島と北島に分かれてますが、観光といえば南島の方がイメージが強いかと💡

今回、タヒチに行くのに乗り換えで
北島のオークランドへ行くことに\(^o^)/✨
あまりイメージのなかったオークランド(^o^;)

調べてみたところ、大きな観光スポットはやっぱりそんなにない?!

そこで、ぷらぷら街歩きをしてのんびり過ごしました(*^^*)


f:id:tabikaze-b:20170131035040j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております⭐
1日1回上記のボタン押して頂けたら嬉しいです(´- `*)♥


お昼ごはん🐟
フィッシュマーケットで、フィッシュ&チップス
シドニーの方がカリカリで、こっちはジューシー(^p^)


f:id:tabikaze-b:20170131035408j:plain

サイロパーク 
新しく整備された公園
いろんなイベントが


f:id:tabikaze-b:20170131035114j:plain


ニュージーランドといえば、クリケット🌷
簡単にいえば、野球のボールを転がす版!
野球より広く普及しているのです

ところが、今回はそんな野球を、むしろ広めるためのイベントが\(^o^)/

スピード勝負


f:id:tabikaze-b:20170131035145j:plain

バッティングマシーン


挑戦したところ


f:id:tabikaze-b:20170131035129j:plain



第二位\(^o^)/✨

少年野球やってたり、ソフトを中学の頃やってた成果ですかな✨

あとは、街を歩いてたら海にばんばん飛び込んで、遊んでる方々がいて衝撃だった!


f:id:tabikaze-b:20170131035242j:plain


日本でも田舎の川とかで、よく見るけど


めっちゃおっちゃんやおじーちゃんも参加してるー\(^o^)/

しかも、ここは大都会なのに♥

街中でこんな風に自然と戯れられるなんていいなぁ、憧れると思いました(´- `*)⭐

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ポチっと、よろしくおねがい致します\(^o^)/🎵