世界一周 かなの旅風日和

気持ちの良い風が吹いたら 風に身を任せたり、時に逆らったり、 のんびり旅にでる。 そんな旅風に吹かれた日々の記録。

サンティアゴ、町並み、そしてチリワイン

南米大陸初上陸(*^^*)

イースター島は、タヒチからくる人より圧倒的にサンティアゴからくる人が多いです!
そんな人たちから南米の治安の悪さを聞いてたので、かーなーりー警戒して、緊張しての飛行機到着。

サンティアゴ空港のチェックインカウンターで並んでる時に荷物をすられたという話も聞きました💦



f:id:tabikaze-b:20170212234613j:plain



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております⭐
1日1回上記のボタン押して頂けたら嬉しいです(´- `*)♥

そして、チリの首都、サンティアゴ🌷

観光資源はそんなにないと定評(笑)

アルマス広場を中心に、博物館や宮殿をちらちら



f:id:tabikaze-b:20170212234628j:plain



f:id:tabikaze-b:20170212234643j:plain


翌日は、チリの最大規模のワイナリーに見学にいきました🍷🍇

コンチャイトロワイナリー



f:id:tabikaze-b:20170212234705j:plain


こちらのワイナリーは、悪魔が住むという伝説があります!


f:id:tabikaze-b:20170212234800j:plain


あまりに美味しいワイン故に、樽から盗み飲みする悪人が後を絶たず(*_*)
困ったオーナーが、ワイナリーの蔵に悪魔が住むと噂を流したとか💡



f:id:tabikaze-b:20170212234715j:plain


ワイナリー見学の最中に悪魔のいる蔵を体験できるちょっとした演出があって楽しめました!


f:id:tabikaze-b:20170212234739j:plain


日本では、ワインのチリからの輸入量が、昨年第一位になったとか✨
チリらしさを感じられました!

ちなみにツアーは高かったので、地下鉄とバスを乗り継いでいきました🌷✨
事前に、ネットでワイナリーへのツアー予約が必要です🎵


f:id:tabikaze-b:20170212234849j:plain



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村