世界一周 かなの旅風日和

気持ちの良い風が吹いたら 風に身を任せたり、時に逆らったり、 のんびり旅にでる。 そんな旅風に吹かれた日々の記録。

スウェル鉱山ツアー

チリに思いの外、滞在中です(^.^)

この日はサンティアゴからツアーに参加して、スウェルという今はゴーストタウンとなっている町に行ってきました。

スウェルは鉱山で1904年から1977年まで栄えた町です。

あまりメジャーではないけど、世界遺産🌏です!

週に1度、土曜日しかツアーはありません( ;∀;)しかも、なかなか高い!💦ドルて

到着してみると

わー!広大か!


f:id:tabikaze-b:20170216033616j:plain



中では英語でガイドさんに歴史を開設してもらいました

過去、働く人の収入はとても高いが休みが少ないため、高級な服を身にまとっていたとか💡

年に大きな火災があり355人が亡くなったとか。
その時の悲惨な状況を描いた絵↓

f:id:tabikaze-b:20170216033525j:plain


町はまだ閉鎖されてまもないのでカラフルなままです!


f:id:tabikaze-b:20170216033638j:plain



f:id:tabikaze-b:20170216033704j:plain


なかなか珍しい体験が出来ました(^.^)🌷

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております⭐
1日1回上記のボタン押して頂けたら嬉しいです(´- `*)♥