世界一周 かなの旅風日和

気持ちの良い風が吹いたら 風に身を任せたり、時に逆らったり、 のんびり旅にでる。 そんな旅風に吹かれた日々の記録。

ラ・セレナ観光してみました!

サンティアゴからボリビアに向けて北上🚌
途中カラマという大きな町によります。

その前に、さらに寄り道、サンティアゴから夜行バスにのって6時間ほど...

ラセレナです✨

この町によった理由は二つあります!

①ピスコの工場見学
ラセレナの近く、という町までバスで行きます♪
日曜日も空いてました!一安心!


f:id:tabikaze-b:20170217171235j:plain



ピスコとはブドウを原料にした蒸留酒です🍇
ブランデーは、ブランデーは樽で蒸留させますが、ピスコは素焼きの窯で蒸留させます!
そのため、樽の色が着色されず琥珀色をしてます✨
ホワイトブランデーと呼ばれてるらしい💡


f:id:tabikaze-b:20170217171259j:plain


南米のワインがあまりに美味しく、ヨーロッパのワイン産業を圧迫!
そして、なんとーワインの生産をヨーロッパから禁止された(`Δ´)怒
そこで、考えたのがワインではなく美味しいブドウをつかったこのピスコというお酒です!

ツアーは一番安いのはなく8000ペソのカクテル体験ツアー🍸✨

工場見学をして

いざ、シェイクシェイク✨


f:id:tabikaze-b:20170217171325j:plain


つよっー!
うまっー!


ほろ酔いでラセレナの町へ戻りました🌷

②日本庭園 心の庭

なんだこれは!!


f:id:tabikaze-b:20170217171122j:plain



リトルJAPAN✨

ラセレナには日本庭園があります!
しかも、大人気笑

鯉に手突っ込んでる笑


f:id:tabikaze-b:20170217171149j:plain



なんとまあ!コスプレしてる人も\(^o^)/♥


f:id:tabikaze-b:20170217171205j:plain

るろうに剣心の薫らしい!

この庭をみて、日本に思いをはぜて、
いつか日本に行きたい!と思う人がいるのかな?
もしそうなら、
嬉しいなぁ🌷

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております⭐
1日1回上記のボタン押して頂けたら嬉しいです(´- `*)♥