世界一周 かなの旅風日和

気持ちの良い風が吹いたら 風に身を任せたり、時に逆らったり、 のんびり旅にでる。 そんな旅風に吹かれた日々の記録。

アタカマ砂漠の秘密の塩湖

チリの最後の町、サンペドロデアタカマに来ました(^.^)
アタカマ砂漠

さまざまなツアーが催されてる、観光の町です!


f:id:tabikaze-b:20170226132523j:plain


お昼ごはんを食べる前に、卒業旅行の学生軍団と仲良くなりまして

デカモリ男メシにtry💓


f:id:tabikaze-b:20170226132549j:plain


肉にポテトに、油もりもり!!

そのあとは、ツアー会社の陽気なお姉さんおすすめのHidden 湖ツアーに行きました\(^^)/
隠された湖??!
ちょっとハードル上げすぎでしょ笑
と思ってたら

なんとこんか美しい塩湖が!!


f:id:tabikaze-b:20170226132621j:plain



f:id:tabikaze-b:20170226132620j:plain


しかもここ泳げる湖も一部あり✨

塩湖だから、普通の海やプールと違い...

体がぷかぷか浮くんです😍⤴⤴


f:id:tabikaze-b:20170226132643j:plain


不思議な感覚です!

塩湖の中をまっすぐ立って、歩いてくのが気持ちよかった🌷

そのあとは砂漠の大地を見ながらサンセット!


f:id:tabikaze-b:20170226132709j:plain



チリ人のお姉さんともピスコサワーで打ち解けて、楽しい時間を過ごせました◎

この翌日からウユニに向けて出発しました!

ウユニへの思いが高まりすぎて、一泊でアタカマを出ましたが、綺麗であったかくて、観光も楽しめる町だったので、もっと長居すべきだったとあとから後悔しました笑

特に、星空ツアーはすっかり忘れてました( ̄▽ ̄;)
砂漠の星空は絶対綺麗だろうなぁー!

ロッコいったらやりたいと思います\(^^)/

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております⭐
1日1回上記のボタン押して頂けたら嬉しいです(´- `*)♥