世界一周 かなの旅風日和

気持ちの良い風が吹いたら 風に身を任せたり、時に逆らったり、 のんびり旅にでる。 そんな旅風に吹かれた日々の記録。

ウユニ、絶景に会いに行く。

アタカマ砂漠から国境を超え、ウユニに到着しました\(^^)/💓


定番は、二泊三日観光しながらチリとボリビアを行き来するツアーかと思いますか、
謎の日帰りツアーに参加しました(笑)

理由は、お値段が高いのと標高が高く息苦しい上に寒い中、スペイン語圏の会話についていけない孤独感が辛いんじゃないかとびびったからです!

ウユニからアタカマコースは日本人も多いみたいだけど、逆はほぼいないらしいです💦

まあ、見たいのはウユニの鏡張り✨だったのでよしとしましょう!

(ちなみに値段をおさえてチリからウユニへ行きたいならアタカマからカラマに戻って長距離バスが一番かとー(o´・ω・`o))

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております⭐
1日1回上記のボタン押して頂けたら嬉しいです(´- `*)♥

そしてそして!ウユニの町へ!!

町を歩くと日本人が、いっぱい( ̄▽ ̄;)💦
こんなに多いと逆にコミュ障の私はどきどきでした!笑

ネットで評判の良かったワラデルサールという宿に行きましたが、あいにくWi-Fiの調子が悪く使えないとのことで、日本人が特に多いアベニダという宿に移りました🌷


ウユニ塩湖までは町から片道車で一時間ほどなので、ツアー参加することになります◎

ウユニのツアーは不思議な仕組みで、
ツアー会社の前に、行きたい人が時間を書いた貼り紙を貼ってメンバーを募ります🎵

自分の行きたい時間の貼り紙をがないか、ツアー会社に見に行って、空きがあれば申込みます💡

もちろん自分が行きたい時間を書いた貼り紙を貼るのもOKです\(^^)/

ツアー会社の前でうろうろしてる日本人同士で、メンバーをつくり行きたいプランを作る場合も結構多いです🌷

私はなんと、ウユニツアー....4回参加しました\(^^)/✨

完璧な鏡張りを見るという面で考えると

勝敗は、1勝3引き分けかなー!


◎第一試合 引き分け
15時→23時
sunset&starlightツアー

宿の前でどうしよーどうしよーして悩んでた7人で。天気が微妙だったけど、せっかくウユニ着いたし、早く塩湖に行きたいという思いから参加\(^^)/

曇りでした!こんな感じ。



f:id:tabikaze-b:20170301122750j:plain


でも、曇りも、綺麗だったし、初参加メンバーでわいわいできて一番仲良くなれたので良かったです🌷

◎第二試合 引き分け
10時半→20時
fulldayツアー

ウユニ塩湖にいった人がよく撮っている列車の墓場や旗のいっぱいある写真📷
そういう観光地も巡ってもらうツアー♪
鏡張りだけじゃなく、塩塩の塩湖も見れて、トリックアートたくさんやりました!
肝心の鏡張りは、天気がよくて期待してたのにドライバーさんが連れてってくれた場所が水が少なくて微妙だった( ̄▽ ̄;)


f:id:tabikaze-b:20170301122857j:plain



f:id:tabikaze-b:20170301122924j:plain



◎第三試合 勝利
11時→15時
dayツアー

朝起きたときから、めっちゃ、天気ええやん!
とテンションあがってすぐ申し込んだ昼間のツアー💓
まさに、見たかった見渡す限りすべて空!!
歩いてる姿は、雲の中を散歩してるみたい🎵
綺麗の一言につきます!!


f:id:tabikaze-b:20170301122941j:plain



◎第四試合 引き分け
3時→9時
starlight&sunriseツアー

ウユニ塩湖で見たかったもうひとつの景色。
宇宙の中にいるような、すべてが星空の世界。
塩湖にあんなにはっきり、星が写るのは写真だけだよ。と言われてましたが、条件が揃えば見れるはずと期待していきました◎

車から降りた瞬間、風がなく、波がたたない塩湖に無数の星が煌めいていました!

わーっと!歓声が✨

しかし、その星の煌めきはすぐに曇り空のせいで、消えてしまいました( ;∀;)

一瞬でも美しい星空が見れて良かったです🌷

朝日の頃には雲がいっぱい!


f:id:tabikaze-b:20170301123015j:plain



事前に宿でゆで玉子を作って持ってきました\(^^)/笑

朝日を見ながらウユニの塩でゆで玉子!!


f:id:tabikaze-b:20170301123021j:plain


実現させました笑

ウユニ塩湖は、絶景ブームを巻き起こした火付け役だと思います(^.^)♥
それだけのことはあって、確かに今まで見たことのない景色!を存分に味わえました♪

また、ウユニは天候に左右されるものなので、完璧な鏡張りを見ることはやっぱり難しいです( ノД`)
今回時間が充分あったので、何度も参加することができ、完璧だと思える景色を見れました。
ただ、たくさん参加したことで毎回ウユニの景色が違う!と気づきました!

雲の多い日も朝日の色も、夕闇に染まる紺色の世界もどれも綺麗なものでした♪


f:id:tabikaze-b:20170301123358j:plain


なかなか簡単に行ける場所ではないからこそ、来れたことに感謝の気持ちでいっぱいでした💓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております⭐
1日1回上記のボタン押して頂けたら嬉しいです(´- `*)♥