世界一周 かなの旅風日和

気持ちの良い風が吹いたら 風に身を任せたり、時に逆らったり、 のんびり旅にでる。 そんな旅風に吹かれた日々の記録。

オルーロカーニバル!雨にも負けず!

ウユニから北上して、南米の三大カーニバルの一つ!!

オルーロのカーニバルへ✨


f:id:tabikaze-b:20170303092815j:plain



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております⭐
1日1回上記のボタン押して頂けたら嬉しいです(´- `*)♥

ウユニを出るときも、ウユニのカーニバルに重なりました♪

ボリビアのカーニバルは、パレードも行いますが、

なぜか!!
なぞの!!

泡かけ祭が、パレードの外で勃発してます\(^-^)/笑

ウユニで初めて見たときは、小さな子供が泡スプレーもってはしゃいでて、

可愛いなぁ(ノ≧▽≦)ノ

とテンション上がりました✨



f:id:tabikaze-b:20170303092458j:plain



しかし!!

この泡スプレー攻撃、かなり容赦ないのです(T_T)

しかも、外国人の女性は狙われやすいのか、
髪の毛とか泡まみれです( ノД`)

ただこの泡どういう成文なのか、べたべたしたりはせず、すぐ乾きますのでその点はまだ許せます!!


さてさて、話は戻ってオルーロのカーニバル💓

ウユニから夜行列車で向かいます✨

カーニバルの前日に到着!!

町はカーニバルの準備で盛り上がってます!

会場は屋台がたくさん!!

ボリ飯をたくさん食べました♪


f:id:tabikaze-b:20170303092521j:plain


オルーロのカーニバルの一番の特徴は

先住民やスペイン侵略時の文化に基づく、伝統的な躍りがとっても多いこと\(^-^)/

例えば、オルーロは鉱山の町です。
昔、奴隷のように鞭を打たれてたくさんの労働者が働かされていました。
その鞭を打って先導する姿を模した躍りがこちら⬇


f:id:tabikaze-b:20170303092610j:plain

あっ分かりにくい( ̄▽ ̄;)💦

他にもアルパカを操る姿⬇


f:id:tabikaze-b:20170303092650j:plain



f:id:tabikaze-b:20170303092705j:plain


手にアルパカ持ってる笑


悪魔の躍りが特に有名だそう!


f:id:tabikaze-b:20170303092730j:plain


いやー個人的にこういう民族的な躍りや衣装が大好きなのでとっても興味深かった(^.^)💓

開催中は雨がたくさん降ってきましたが、隣のおっちゃんにコークハイもらったりわいわい楽しめました🌷



f:id:tabikaze-b:20170303092753j:plain




(ちなみに、席は有料で購入しました◎)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております⭐
1日1回上記のボタン押して頂けたら嬉しいです(´- `*)♥