世界一周 かなの旅風日和

気持ちの良い風が吹いたら 風に身を任せたり、時に逆らったり、 のんびり旅にでる。 そんな旅風に吹かれた日々の記録。

レインボーマウンテン!

クスコからの観光でマチュピチュに並ぶ、人気観光地とは?

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております⭐
1日1回上記のボタン押して頂けたら嬉しいです(´- `*)♥

私も全然知らなかったんだけど、


何せ北上しているので


南下してくる旅人さんがこぞってそこをおすすめしてくれた。


「行ったよー」

マチュピチュより私は良かった」

「きつくてきつくて」

「私は、馬乗ったよ」


(うっ馬??)



その名も


レインボーマウンテン


名前の通り、なんや知らんがレインボーな山なのです。


ただこの山、侮れないのが


標高5000メートル以上ヽ(;▽;)ノ


いやいや人間が簡単に行けるところじゃないよね汗


緊張しながらもツアーに申し込みました◎

(自力で行くのは難しいみたい(>_<))


70ソルで行きました♪


ツアーの初っ端から、標高高いと散々言われ、寒いぞと脅され、

セーターや靴下、手袋などの防寒着を買うよう勧められ


まんまと買ってしまった笑



そして、未舗装の道を揺られ揺られ、現場に到着。

f:id:tabikaze-b:20170331065616j:plain
ここからトレッキングスタート!


山自体は傾斜も緩く、気温も低くて熱くならないし、一見楽に見えるんだけど


何せ標高が高い(>_<)


少し歩くだけで、息が上がる。


こんなんでたどり着けるのかな??


不安が募っていく中


オウマさーん!!🐴🐴


f:id:tabikaze-b:20170331065317j:plain

まんまと乗ってしまった笑


別料金で、70ソル笑

(ぜーぜーしてたから、絶対乗ると思われたのかどれだけ値下げ交渉してもまけてくれなかった泣)


もちろんこの値段がめちゃくちゃ高いことはわかっていたけど、

登りきれる自信がなかった笑


インディヘナのおばちゃんがひいてくれます♪



f:id:tabikaze-b:20170331065350j:plain


おばちゃんの体力がすごすぎて感動しました…


馬に揺られて絶景を楽しむ♪

しかし、頂上目前にして、馬は行けないので、がんばれとおばちゃんに降ろされました(^^)💦
そこから登ります。


頑張る。


ずっと馬に乗っていたとはいえ、空気の薄さがつらい。


頭がくらくら。4足歩行で急な坂を登りました。

富士山登った時もこれくらいきつかった。


振り返らないと心に決めて、山頂へ!!


こんな絶景が待っていました


f:id:tabikaze-b:20170331065207j:plain


本当にレインボーだった


ところが!登りきって写真撮影も終えたら急に雲が出てきた



f:id:tabikaze-b:20170331065240j:plain


まっっ白。


頑張ってなんとかたどり着いたのに雲のせいでこの景色が見えなくなってしまった人も大勢いました…


本当にかわいそう。


そして本当に馬に乗って良かった!!

徒歩だったら間に合ってなかったよ


(帰り道は急な坂を馬で下って、振り落とされるかと何度も思いました。)



マチュピチュやクスコ近郊の遺跡とはまた違う自然の絶景に会えました


なんか知らんけど、クスコに行ってきた人、ほぼみんなが


「レインボーマウンテン行ったよ」


というので、話題に乗り遅れないためにも行って良かったかなと思いました笑


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村