世界一周 かなの旅風日和

気持ちの良い風が吹いたら 風に身を任せたり、時に逆らったり、 のんびり旅にでる。 そんな旅風に吹かれた日々の記録。

ペルー見どころたくさん

ペルーは南米の中で、個人的に最も観光の魅力がある国だと思います。
なんといっても、マチュピチュがあるのです。

ただ、それだけでなく他にも見どころたくさんなので紹介します。

①ワカチナ

砂漠の中のオアシス!
素敵な写真がとれます。
特に夜はロマンチック(^◇^)砂漠を駆け上り夜景を堪能♪
f:id:tabikaze-b:20170918151053p:plain
また、ワカチナではこんなサンドバギーも!こわすぎ!!
私はジェットコースター大嫌いだから、えっこんな感じなの?!と衝撃を受けました。
ドライバーさんに「やめてくれ」「頼むから手加減してくれ」と伝えたのですが、
分かったというサインを出してくれたのに、いざ再開するとニヤニヤ笑って超加速でした。
アクティビティー好きにはおすすめ。
f:id:tabikaze-b:20170918151119p:plain

アレキパ
白の町。かわいい。
そして、有名なサンドラの家という民泊スタイルのお家があります。
f:id:tabikaze-b:20170918151005p:plain

③リマ
おしゃれな新市街と旧市街。南米の中でも大都会。
私はこの町にあるお宿桜子という日本人宿にちょっと長めに滞在しました。
南米の玄関口としてリマから旅をスタートさせる旅人、南米をぐるっと回ってきた旅人などで賑わってます。旅仲間や情報収集におすすめで
す。

④コルカ渓谷
コンドルがみられる大自然。コンドルはインカ帝国の最後の王が生まれ変わったとかなんとか。
コンドルが飛んでいくが頭の中で流れっぱなしです。

f:id:tabikaze-b:20170918150907p:plain

この他にも、ボリビアとの国境沿いにあるチチカカ湖、浮島ウロス島、リトルガラパゴスと呼ばれるバジェスタ島(動物たくさん)アマゾンのイキトス、ナスカの地上絵、サーファー憧れのチカマなど見どころ満載です。
すごいなぁペルー。アメイジングペルー!短期旅行で行く場合も、出来る限り日程をとることをお勧めします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ