世界一周 かなの旅風日和

気持ちの良い風が吹いたら 風に身を任せたり、時に逆らったり、 のんびり旅にでる。 そんな旅風に吹かれた日々の記録。

テオティワカン遺跡へ

サンフェルナンドで出会った方数名とテオティワカン遺跡へ行くことになりました。
メキシコの目玉のイベントの一つです。

朝、早いということで同行者の一人が朝ごはんを作ってくれました。日本食。
しかも、お代は良いよーとのこと。
なんという優しさ。

そして、染みる染みるだしの味。

この頃から「美味しいご飯を作れること」に対して、強い敬意と憧れを抱くようになりました。

もともと食べることが好きだったけど、OL時代は食べログの高評価巡りやら牛丼やら、自炊しても簡単なものしか食べてこなかったので、日本に帰ったら料理を頑張ろうと心に決めました。

美味しいものを誰かと食べれる幸せ。愛おしさ。ほっとする感じ。

それを提供できる側になりたいと思いました。

さてさて、4人で行くテオティワカン遠足!
行く途中で同行者の一人が高校の先輩にあたる方だったと知り、驚きつつ。
意外と出身地や出身校が同じの人に旅では会います♪


テオティワカン遺跡は、メキシコシティから近いこともありめちゃくちゃ混むし、観光地化してて微妙などと話を聞いていたけど、いやいや流石!!
とってもかっこよい(*^^*)

f:id:tabikaze-b:20171011162649p:plain
観光地化して賑わってる場所も私は好きです。
(あまりにも混み過ぎは嫌だけど。秋の高尾山とかね笑)

遺跡の上で昼寝したり、ゆるいゆるいメヒコ♪

遺跡って今まで歴史を知らないと楽しめないと思ってたけど、ビジュアルだけでも大興奮でした(^^)

もちろん、歴史を学んで行ったほうが良いのですけどね。

帰ってからタコス食べて、そのままバスターミナルへ。夜行バスだったのだけど、深夜の地下鉄に怯えてたので、だいぶはやめに行ってターミナルで待機。

現地の人に一人旅か聞かれ、答えたらえらく驚かれストレンジウーマンと言われたのが印象深いです。

快適なバスに乗って、オアハカへ向かいました♪


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ