世界一周 かなの旅風日和

気持ちの良い風が吹いたら 風に身を任せたり、時に逆らったり、 のんびり旅にでる。 そんな旅風に吹かれた日々の記録。

オアハカ。たなばた。かわいい街。

お値段高めのというバスを利用してたので、到着バスターミナルも綺麗でした。
まだ早朝で暗かったので、ほんの少し仮眠して、たなばたという新しくできた日本人宿へ。

南米で出会った方から最高だったと噂を聞いていたので楽しみにしてました。

結論、最高でした!

シェア飯、綺麗で利便性のあるお部屋、ホスピタリティー精神。

こんなお宿を運営できてるお二人に尊敬。

またまたここで出会った人と滞在の間の行動を共にすることに(^^)

今から考えるとメキシコは旅の連れができやすい場所だな。
日本人宿が多いのとみんなのルートが似てる?
あと、割りと人と行動したい系の旅人が多い?
今いる中央アジアは旅の玄人さんが多くて、ぱっぱっぱっぱとお一人で進んでいく人が多いような印象。

個人的には元々宿に連泊してる人と行動すると情報が入るのでありがたいです。
ここのビールが美味しいよ!とか
ATMここが良いよ!とか。

メキシコってこんな洗練されてて、
可愛い街なんだなぁΣ(゚Д゚)と驚きを隠せない。楽しい。

チョコレートドリンクが有名だったり!
刺繍のお洋服や小物が名産だったり!
買っちゃった❤

楽しい。

市内から飛び出せば、遺跡などの見どころもたくさーん!

f:id:tabikaze-b:20171014124244j:plain

市場も!

楽しい。

日本人宿ならでは、バーベキューなんかも!

楽しい。

また行きたいです!


ランキングに参加しております(^^)
よろしければ下記ボタンをクリックください。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ