世界一周 かなの旅風日和

気持ちの良い風が吹いたら 風に身を任せたり、時に逆らったり、 のんびり旅にでる。 そんな旅風に吹かれた日々の記録。

さんくり。

オアハカの後は、サンクリストバルラスデカスへ。

この後、グアテマラにサマナサンタという祭りを見に行こうと決めたので急ぎめで行動してました◎

サンクリは、ヒッピーの街と言われるほどアートスティックな場所でした。
バスキングしてる人など賑やかな町並み。

小物もオアハカに負けずと劣らず可愛い。

今までほとんど物欲がなかったんですが、ふつふつ湧いてきました。

サンクリ街歩きも楽しいのですが、近くの村々を巡るのがおすすめです。

刺繍の柄などが村々によって違うのでそれを目当てに。

ただ、このあたりは本当に写真に厳しいです!
もちろん勝手にパシャパシャ人を撮るツーリストがダメだと思うんですが、カメラ向けたら激怒です。
お金を払ったり、了承を得てからでないとだめですね。

村巡り。

またちょっと遠いんですが、トニナ遺跡というマイナーな遺跡への訪問もおすすめです(^^)
f:id:tabikaze-b:20171014173125j:plain
かっこいいー!人いなーい!

なかなか遠かったですが。

ランキングに参加しております(^^)
よろしけれ下記ボタンをクリックください。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ