世界一周 かなの旅風日和

気持ちの良い風が吹いたら 風に身を任せたり、時に逆らったり、 のんびり旅にでる。 そんな旅風に吹かれた日々の記録。

カンクンの忙しい日々

グアテマラからは思い切って飛行機でメキシコ、カンクンへ。

インタージェットという飛行機に乗りましたが、値段も安くて短い時間なのにスナックやジュースがついて快適でした。

カンクンは、有名な観光地なのでメキシコの中でもかなり治安が良い印象でした。

ここでは、オアハカで出会った日本人二人と行動しました。

私がメキシコシティの航空券をすでに取ってしまっていたのでかなり大忙しな日々でした。
f:id:tabikaze-b:20171018214318p:plain


一日目
到着後、カンクン旧市街の屋台で夕飯

二日目
チェチェンイッツァーとイキルセノーテへ

朝早くから出発。メキシコで大変お世話になったビップバスADOやOCCで行きました♪
チェチェンイッツアーとセノーテまでは原付バイクの後ろに乗せてもらった。
正直これはツアーで行ったほうが効率が良かったかも~です。

三日目
イスラムヘーレスとリゾートエリアへ

カリブ海を感じられる島へ
カンクンから日帰りで行けます♪ ただ、その日は急な大雨で島中が洪水になるほどでした。
ある意味思い出に残る旅。
また、THEリゾートホテルの集まるエリアへちょっと遊びに行きました。
グアムやサイパンみたい。
ちょっと古めかしい。

四日目
コバ遺跡とグランセノーテ

行ってみたかったジャングルの中にある遺跡。
すごく広いので自転車を借りて回ったのがとても楽しかった。
グランセノーテは流石!!めちゃくちゃ綺麗でした。
水面を眺めるのも素晴らしいんですが、
水中を覗き込んだ時に広がる見たこともない景色。

こんな日程でカンクン周辺を楽しみました。

カンクンの町から遺跡は、とってもとっても遠いんです。
そのため、毎日早朝に起きて大忙しで上記の日程を旅しました。

リゾートのホテル街でのんびりしつつ、
遺跡を巡って知的好奇心も満たせるカンクンは短期旅行にもかなりおすすめです。

いよいよ翌日から、キューバです◎

ランキングに参加しています!
よろしければ下記ボタンをクリックいただけると励みになります(^^)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ