世界一周 かなの旅風日和

気持ちの良い風が吹いたら 風に身を任せたり、時に逆らったり、 のんびり旅にでる。 そんな旅風に吹かれた日々の記録。

モロッコ大好きです。

カサブランカの街に着いて、歩いてみて
イスラーム文化、アラビアン文化を肌で感じて、
世界を旅するってこんなにもこんなにも面白いんだ!と改めて感じました。

今まで旅してた南米の文化やなんとなく知った気になっているヨーロッパの文化とも違う文化が、ここにはあると思いました。
当たり前だけど、世界はそういう様々な異文化によってできていてどれも異なる美しさがあるんだなぁと。
それを実際に感じられる自分の今の旅の贅沢さを感謝しました。なんて贅沢で面白いことをしているんだろうと思いました。

それくらい、また違った文化がここにはありました。

ロッコは、日本のお友達のゴールデンウィーク旅行に合流させてもらいました(*^^*)♡

行った場所
カサブランカ
名前の響きとは裏腹にそんなに見どころがない場所です。都会。

◎エッセウィラ
港町✕モロッコらしさ
美しい街です。とってもフォトジェニックです。

f:id:tabikaze-b:20171021005428j:plain

マラケシュ
ロッコのおヘソ的な街なのでは?
大きなメディナや屋台など、騒がしく楽しい街。マジョレルガーデンという美しい庭なども!

◎メルズーガ
砂漠ツアーの拠点となる街。
マラケシュにある日本人宿にお願いしたので高いけどかなり日本人のツボを抑えた素敵な砂漠ツアーに参加できました。

f:id:tabikaze-b:20171021005305j:plain

◎シャウエン
青の街。フォトジェニック!

ロッコは本当に街並みが絵になります(*^^*)
それにThe観光地かしてある場所ではなく、何気ない暮らしの風景がとっても美しいのが素敵だなぁと思います。
モスクとかお城ではなく、家々が素敵です。

また行きたい国の一つです。

ランキングに参加しています。
下記ボタンを押して頂けたら励みになります(*^^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ