世界一周 かなの旅風日和

気持ちの良い風が吹いたら 風に身を任せたり、時に逆らったり、 のんびり旅にでる。 そんな旅風に吹かれた日々の記録。

【アクタウ 安宿情報】

こんにちは!

アゼルバイジャンカザフスタンを繋ぐ港町 アクタウについて
あまり宿情報がないので、記事にしてみました!

◎2017年10月末

①Hostel Aktau Keremet

ブッキングドットコムにも掲載さている宿です。

値段:ブッキングだと高かったんですが、直接交渉と私は連泊するからということで
お願いめっちゃして2000テンゲになりました。

Wi-Fi遅いけど有り
設備:
個室 (めちゃくちゃ綺麗)
シャワー、トイレ共有で有り
キッチンなし(冷蔵庫と電子レンジは有り)

立地:あまり良くない
でも2GISというカザフのバス検索アプリを使えばどこでも行ける。
トルクメニスタン大使館には近い。
スーパー徒歩10分程度

ポイント:
とにかくとっても綺麗です。
私の部屋紫を基調にして可愛い。
個室で、バスタオルなども借りれて、シーツも清潔で満足です。
ただ、お湯シャワーがぬるい。
Wi-Fiが遅い。
客が全然いなくて寂しい。
以上がデメリットです。

でも、長く個室でのんびりできて一人暮らし気分でした。


f:id:tabikaze-b:20171101010928j:plain


②Keremet

古いブログに紹介されている宿です。

値段:2000テンゲ(交渉していないので下がるかも)

Wi-Fiなし

設備:個室(古い)
シャワー、トイレ共有有り
キッチンなし

立地:中心部

ポイント:
なんと偶然①と同じ名前!
てっきりMAPS.MEの宿が今のところに移転したと思っていたのですが

どうやらそうではないようです。

暇すぎて跡地を見に行くかといったら普通に別の家族っぽい人たちが宿を切り盛りしてました。

ちょっと古そうな感じとネットが使えないのが痛いなぁと思いました。

どちらもMAPS.MEで名前を入れれば検索可能なので住所は省きます。
(①の方はオフィスと兼用なので、本当にここ?って感じですが看板があるので信じて中に入ってください♪)

GISのダウンロードは必須です!


ランキングに参加しております◎
良ければ下記のボタン押して頂けたら励みになります(*^^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ