世界一周 かなの旅風日和

気持ちの良い風が吹いたら 風に身を任せたり、時に逆らったり、 のんびり旅にでる。 そんな旅風に吹かれた日々の記録。

ジョージタウンで食、堪能。

タイの南部の都市ハジャイから鉄道で...


マレーシアに入国しました(´- `*)♥


タイとマレーシアの国境の駅でイミグレして、ゆるーく、入国!!!


初めての鉄道での国境越えだったから
ドキドキしてたけど、飛行機よりもスムーズに15分位で、終わりました\(^-^)/笑✨


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております⭐
1日1回上記のボタン押して頂けたら嬉しいです(*^^*)♥


そして、現在はマレーシアのペナン島に来ました!!
ペナン島ジョージタウンは、マラッカ海峡の貿易で栄えた古くからの国際都市で、

世界遺産🌏にも登録されてます。

中華系の街並み、イスラームの文化、はたまたインド系の方もたくさん住んでます。
さらに、イギリスに植民地支配されていた背景もあって、洋風な街並みやおしゃれなカフェもあります。


f:id:tabikaze-b:20170115004234j:plain


f:id:tabikaze-b:20170115004150j:plain


そんなペナン島ですが、


実は...



グルメ🍴の街でもあるらしい\(^o^)/♥♥


事前に調べたお店に早速いってきました!!


①マレーシアかき氷 チェンドル

f:id:tabikaze-b:20170115004014j:plain


ココナッツミルクヒタヒタのかき氷。
鮮やかなゼリーが麺の形をしています!?なぜ?
甘く煮た豆が入ってます。
やさしい甘さ(´- `*)♥


カレーラーメン 咖哩面 カレーミー
ココナッツな甘めのカレーに
魚介のだしがたっぷり。
汁のクオリティめっちゃ、たかい!!


f:id:tabikaze-b:20170115004030j:plain


③鴨肉の麺
ネットで屋台で食べた名前もわからない鴨肉の麺がとても上手い情報をGET!
チュリア通りのセブンイレブンあたりにある屋台街にありました🎵
日本人がほっこりする優しいお出汁(´- `*)
ニンニクチップがまた良い味だしてます!


f:id:tabikaze-b:20170115004037j:plain


④魚介の甘酸っぱい麺 ペナン・アッサムラクサ


f:id:tabikaze-b:20170115004113j:plain

ペナン島グルメの一番有名なものがこちら。
甘酸っぱいです。鯖かな?お魚の出汁。
鯖の味噌煮のような、不思議なお味。
ただ、単純に魚と醤油、塩とかのシンプルなものでないから食べてて面白かった(*・ω・)✨



今までの、タイ屋台もおいしかったけど、
マレーシアはレベルが高いと感じました\(^o^)/✨
屋台飯なのに、シンプルなだけでなく
きちんと出汁とってたり、オリジナルなメニューだったり!!

ヒトテマヒトテマ。

明日も食べまくる(^p^)♥

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村