世界一周 かなの旅風日和

気持ちの良い風が吹いたら 風に身を任せたり、時に逆らったり、 のんびり旅にでる。 そんな旅風に吹かれた日々の記録。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾のホットなスプリング!

世界一周1か国目、台湾にいます(^O^)♪人生で初の海外1人旅が台湾で とてもとても優しかった思い出や ご飯が美味しかった記憶がいっぱいの 大好きな国(*´ー`*)そんな台湾の中でもそんなに有名でない? 温泉のある街 北投にいってきました!温泉の湯気がもく…

世界一周 持ち物はこちら!

出発直前の関西国際空港におります(^O^)ついに旅立ち!!!親と別れたときは、今まで育ててくれたのに、良い歳してふらふらぷらぷらでごめんよーっという気持ちに( ノД`)でも関空までの道のりでいよいよ世界一周!!という気持ちが高まってきた!!ずぇんず…

くすりはこんな感じ◎

旅まで、後4日!!!いかん、めっちゃトラベルブルー。退社とか引越しでバタバタしてたから考える暇のなかった先週。引越しも済み、実家での数日。準備ちゅー。時間が空くと楽しみな反面、大丈夫だろうか?とか旅の間に家族や友人に何かあったらどうしよう?…

予防接種2回目

予防接種の2回目に名鉄病院に行ってきた。やっぱり、この時期は混雑してます!!11時15分(30分より受付開始)に病院に着きましたが、予防接種受付待ちだけでも13番目...結局呼ばれるまでに2時間くらいかかった。抗体検査の結果を聞きに行きましたが結果は、お…

かばんのご紹介

今日は、旅のかばんについて旅の相棒だね、相棒!!学生の頃に一ヶ月東南アジアを周った時は、40リットルのバックパックを使った。あの時の重いーーっという経験と色んな人のアドバイスを聞いてスイッチバックをメインバックにすることにしました(*^o^*)さら…

予防接種決めたーっ!

1年間 の世界一周で... わたしはこの予防接種を受けます( ´ ▽ ` )ノ 【予防接種まとめ】 日本 名鉄病院 1.抗体検査 (5200円) *結果によっては追加接種有り 2.4種混合 ジフテリア(D)、百日せき(P)、破傷風(T)、ポリオ(IPV)の4種類 (8400円) 3.日本脳炎(6500円…

女子会♡送別会

世界一周旅立ちまで、残り一ヶ月を切り、いろいろな人へ行ってきますの挨拶をしている。わたしは今は名古屋に住んでいるのだけど、学生の頃は東京に住んでました♪その頃の友達達が今週末名古屋に送別旅行に来てくれた\(^o^)/遠くから本当にありがたい!!…

たびくつ選び♪

旅の持ち物について、今回は靴のご紹介。わたしは、大変悩んで、KEENのNEWPORT H2というサンダルをメインにすることにしました( ^ω^ )軽量ですが、つま先がカバーされていたりアウトドアにも向いているみたい♪調べていると、子供用でも24.5センチまであるこ…