世界一周 かなの旅風日和

気持ちの良い風が吹いたら 風に身を任せたり、時に逆らったり、 のんびり旅にでる。 そんな旅風に吹かれた日々の記録。

チリの都市さまざま

ラセレナから北上して、ボリビアも目指します(^.^)

しかし!!ボリビアのオルローという町で2月末にカーニバルがあるらしい!!

オルローのカーニバルは、ブラジルリオのカーニバル、ペルークスコのインティライミと並ぶ三大カーニバル🌷✨

それに合わせて、あまり急がずゆーっくり!ゆーっくり!北上することにしました\(^^)/

そこで、チリの中型都市3つを訪れました!!

①カラマ
治安が悪いと悪評名高い町!
びくびく(*´・ω・)💦
しかし、昼間の町中は想像と違い平和な感じでした!!


f:id:tabikaze-b:20170222115946j:plain


有名なチリの鉱山、チュキカマタを見学🚌

こちらの鉱山は無料で、バスツアーが遂行されてます◎


f:id:tabikaze-b:20170222120003j:plain


ネットで予約できるけど、かなり前から埋まってしまいます。
今回は当日キャンセル待ちでいきました!


②アリカ
ペルーの国境にほどちかい港町。
町を見下ろす断崖すごい!


f:id:tabikaze-b:20170222120053j:plain



f:id:tabikaze-b:20170222120138j:plain



③イキケ
都会です。
ヨーロッパを思わせる町並み。



f:id:tabikaze-b:20170222120158j:plain



f:id:tabikaze-b:20170222120237j:plain

アシカたち💓

今回、時間があったので地方都市もたくさん見て回りましたが、観光地でも首都でもない町はその国の生活がよく見れておもしろいと感じました(^.^)

日本も、京都と東京の他に名古屋や福岡見れたら、日本らしさがもっとわかるよねー

とはいえ、三都市もうろうろしてるとさすがにちょっと、チリから次の国へ移動したいなと思えてきました( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております⭐
1日1回上記のボタン押して頂けたら嬉しいです(´- `*)♥