世界一周 かなの旅風日和

気持ちの良い風が吹いたら 風に身を任せたり、時に逆らったり、 のんびり旅にでる。 そんな旅風に吹かれた日々の記録。

メキシコシティ。首都なのに、見どころ満載。

メキシコについたのは夜の21時頃。
夜に着くメキシコに心細さと不安な気持ちを抱いたのをはっきり覚えています。
でも、南米よりも洗礼された都会感を肌で感じたりもしました。

空港タクシーを利用して、日本人宿のサンフェルナンド館へ。(夜のタクシーも全く問題なかった)

南米は二人旅だったから、そんなに滞在してこなかった日本人宿。

メキシコにはたくさんの個性豊かな?日本人宿があります。

私にとって、そんなメキシコ日本人宿の第一号がこのお宿でした。

広くて宿泊者が多いのが第一印象でした。

シティにもう一つあるアミーゴより、あくが強くない?とネットで見ましたが

メキシコに長期滞在されている人など私にとってはかなり個性的な方が多くいるように感じました。


翌日は市内を一人で観光。

博物館や公園、美術館。繁華街。お決まりのコロニアルな広場。

春に咲くこの紫色の花が桜のようで感動しました。


SNSでは日本の友達が花見写真をたくさんあげていて、大好きな花見ができないのがさみしかったから。
f:id:tabikaze-b:20171007141316p:plain

ちなみにこれはジャカランダという木です。

メキシコシティーだけでも観光は盛りだくさんで、何日も滞在する人が多いみたいですが
ざっと一日でも主要な場所は見れました。

もちろん時間がかけれるにこしたことはないけど、短期旅行でメキシコに来る人だっているんだから
時間配分は人にとやかく言われることではないですよね。

帰りにオタク文化が色濃いメキシコのビルへ潜入。

f:id:tabikaze-b:20171010025623p:plain
漫画やコスプレ、日本食など
f:id:tabikaze-b:20171011020658p:plain

日本愛を感じてうれしかったです。

はじめてのタコスも!正直に言うと思ったよりトウモロコシ感が強くて苦手でした。笑

f:id:tabikaze-b:20171010025609p:plain
春のあたたかな街歩きでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ