世界一周 かなの旅風日和

気持ちの良い風が吹いたら 風に身を任せたり、時に逆らったり、 のんびり旅にでる。 そんな旅風に吹かれた日々の記録。

グアテマラ、アンティグアのセマナサンタ

こんにちは。

リアルタイムは、ウズベキスタンのリシタンにいます。
日本語学校の「noriko学級」というところで、ちょっとだけ先生体験をさせてもらっています。
とっても素敵な場所です。おすすめです。


サンクリからシャトルバスでグアテマラへ行きました。

今回グアテマラに立ち寄った最大の目的、セマナサンタというお祭りを見に行きました。

セマナサンタはキリストが処刑され、復活するまでのを表現したお祭りです。

つまり、お葬式の様子が再現されるのです。

「プロセシオン(procesión)」と呼ばれる「聖行列」が町中を練り歩きます。

f:id:tabikaze-b:20171016022002p:plain

ただパレードのようになっており、観光客はその様子を眺めます。

また、この隊列はお花の絨毯の上を歩くので町中が

f:id:tabikaze-b:20171016021616p:plain

かわいい!!花の絨毯でいっぱいになるのがポイントです♪

深夜から昼間までいろいろな時間帯で、各教会から山車が出ます。

スペイン語が分からないといつどの山車が出るのかちょっと難解で困りましたが、

町中で聖行列が出ているので、確実に何個かは見ることが出来ます。

またお葬式を模しているということもあり、かなり厳格な雰囲気で
信仰の深さに驚かされます。

ランキングに参加しております◎
良ければ下記のボタン押して頂けたら励みになります(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ