世界一周 かなの旅風日和

気持ちの良い風が吹いたら 風に身を任せたり、時に逆らったり、 のんびり旅にでる。 そんな旅風に吹かれた日々の記録。

バルセロナお一人様

大西洋を渡って、いざスペインへ♡
ずっと南米などの旅だったからか、ヨーロッパに来てカルチャーショック。
恥ずかしさ&物価高いという気持ちが。

まず服装…タイパンツとゴアくらいしか長ズボンがないって。
日焼けもすごいし、化粧も私は基本してない。(タイで化粧道具一式落としました)

そして宿や食事の高さに震えました。
なんだったんだ今までの節約って感じです。
特に空港から市内までの交通でそれを感じました。
先進国は、観光客もすぐに乗れるわかりやすい市内までのバスなどがありますよね。
でもそれって本当に割高。
日本で言うリムジンバス的な。

ローカルな人だったら他の方法も知ってるのかもだけど、整備されてるから便利だけどその一択になってしまい、高いって思いました。

後、私はやはりヨーロッパは友達や家族、恋人と来たいなとしみじみ思いました。楽しいんだけどね。アドベンチャーじゃないし。

バルセロナ観光は王道コースを回りました♪
ガウディ建築巡り。
市場など。

あと、ずっと行きたかったダリ美術館(*^^*)
すごく楽しかった。
ダリの頭の中を形にしたらこうなるんだなー。
美術館というよりダリテーマパーク。
ダリランド〜。

作品と同じくらい「顔」が思い浮かぶ芸術家ってダリくらいなんじゃないかな?
自分も芸術の対象。
自分は1番の表象物だもんなーと考えました。楽しかった(^^)

またバルセロナから美術館のある町まで揺られた電車が素敵なひとときだった。
車窓からの景色をぼんやり眺める贅沢さ。

f:id:tabikaze-b:20171019214707j:plain



私の好きな映画「ビフォアサンライズ」を思い出しました。 

ヨーロッパ鉄道旅、いつかしてみたい!



ランキングに参加しています。
下記ボタンを押して頂けたら励みになります(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ