世界一周 かなの旅風日和

気持ちの良い風が吹いたら 風に身を任せたり、時に逆らったり、 のんびり旅にでる。 そんな旅風に吹かれた日々の記録。

世界の本屋さん タイハジャイ

世界一周に出る前は、

出版の営業をしてました\(^o^)/

そのこともあり、海外の本屋事情が気になる私。📕


タイの南部の都市ハジャイでちらっと偵察してきした。


何よりタイらしいと思ったのは...



f:id:tabikaze-b:20170114003230j:plain

プミポン国王の逝去のフェア。


タイの町中で国王の追悼の写真が飾られておりました。


f:id:tabikaze-b:20170114003450j:plain

ちなみに追悼とは別にプミポン国王のファイル等もたくさん置いてありました。



f:id:tabikaze-b:20170114003537j:plain


そしてこれは、日本でも大ブームだった
大人の塗り絵フェア♥


また日本の漫画↓


f:id:tabikaze-b:20170114003658j:plain

ハルキムラカミ、イサカコウタロー


f:id:tabikaze-b:20170114003730j:plain


タイでもBL流行してるんだな( ̄▽ ̄;)


f:id:tabikaze-b:20170114003841j:plain



そして、旅好きは気になる観光ガイドコーナー✨


f:id:tabikaze-b:20170114003922j:plain


ジャパンがめっちゃあるーー!


人気なんだね( ;∀;)✨


特に北海道の本が多かった印象です!


めっちゃ買って帰りたかったけど、

今後の旅のガイドブックも持っていけないバックパッカー旅なので

断念ですな笑

今後も海外の本屋事情をふらっと、ご紹介したいです(*^^*)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております◎
良ければ上記のボタン押して頂けたら励みになります(*^^*)