世界一周 かなの旅風日和

気持ちの良い風が吹いたら 風に身を任せたり、時に逆らったり、 のんびり旅にでる。 そんな旅風に吹かれた日々の記録。

プーケットの青い海

プーケット滞在7日目♪
無事にアドバンスコースのライセンスまで取得(*・ω・)

何度も、オープンまででいいやーと思ったけど、頑張って良かった( ノД`)

ダイビングは、体力や技術よりも落ち着いて自分の心をコントロールする力か大切だと感じました。

普段の生活でも活かされる力のように思いました(*´ー`*)


オープンダイビングの流れ♥


1日目
学科の勉強
プールで練習

ダイビングの仕組みや機材の名前など楽しく勉強♪
マスクに水が入ったときの対処法や水中で浮かぶ練習などをしました(*・ω・)

2日目と3日目

シャロン湾から一時間半くらい船で行くラチャヤイ島で実習してました。

朝、8時過ぎに港へ到着。



f:id:tabikaze-b:20170113020743j:plain


お決まりのボートへ。


簡単な船の説明と朝御飯♥



f:id:tabikaze-b:20170113020728j:plain



到着するとリゾートな気分が上がるーー!!



f:id:tabikaze-b:20170113020900j:plain



午前と午後に一本ずつダイブ


インストラクターさんは、海の中ではいつも落ち着いてて、頼りがいがあってかっこいい( ;∀;)!!

計3日でダイビングのライセンスは取得できます☆

さらにさらに、レベルアップコースのアドバンスは2日にわたる海での実習が追加されます(*^^*)!

海では18メートルより深い場所へ行ったり、
魚の名前を覚えたり、
コンパスを使って方向を決めたりしました◎


f:id:tabikaze-b:20170113021020j:plain



世界一周の旅の間はもちろん、帰国してからも続けて行ける趣味にしたいなぁ♪


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております◎
良ければ上記のボタン押して頂けたら励みになります(*^^*)