世界一周 かなの旅風日和

気持ちの良い風が吹いたら 風に身を任せたり、時に逆らったり、 のんびり旅にでる。 そんな旅風に吹かれた日々の記録。

ブログを再開します。

こんにちは!

ブログを全く更新することなく、時がどんどんと経っていきました。

なんとなく、書かなくなったブログは、時が経つにつれ、ますます、まあいいかという気持ちが芽生え、
いつのまにか、
最終更新日から4か月!!

旅の経過としては、ペルーから順調に北上して、コロンビアまで。
中米を飛ばして、メキシコ、グアテマラはちょっと踏み入れた。
キューバを経由して、ヨーロッパへ渡り、モロッコセネガルという西アフリカの大国を
回り、再度ヨーロッパへ戻り、日本へ一時帰国で帰ってきました。

日本に帰ったのが5月末。
それから一か月、日本でゲストハウスのお手伝いをしたり、再就職に向けて受けたかった試験を受けたりこまごまと行動していました。

いろいろな人とお話をしたり、旅の思い出を振り返るうちに、

自己満足なものかもしれないけど、

きちんと文章で思い出を残したいなと思うようになりました。

私は、文章を書くこと自体は好きだったから(^^♪


ゆっくりペースになるかと思うけど、今までの旅を振り返ってもう一度ブログを再開しようと思います。


また、世界一周は8月末より再開予定です!!

明後日からセブ島へプチ留学をしてきます。
旅のリアルタイムの更新も行いたいと思うので、よろしくお願いいたします。

f:id:tabikaze-b:20170714143146j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております⭐
1日1回上記のボタン押して頂けたら嬉しいです(´- `*)♥