世界一周 かなの旅風日和

気持ちの良い風が吹いたら 風に身を任せたり、時に逆らったり、 のんびり旅にでる。 そんな旅風に吹かれた日々の記録。

イースター島 観光まとめ!

行ってきました!!
イースター島🌴☀


モアイしかない。

でも、世界一周をイメージして、一番に浮かぶ場所。

今しか行けないし、行っておいた方が良いよな…

1月末からの島のお祭りに合わせて、
せっかくなら一週間。

そんな気持ちで訪れたイースター島

太平洋のど真ん中で、のんびりする時間。

素敵な日本人宿で過ごしたあたたかな日々。

忘れられないかけがえのない一週間になりました🌷✨

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております⭐
1日1回上記のボタン押して頂けたら嬉しいです(´- `*)♥

書きたいことがいっぱいでまとまらない(笑)

とりあえず、メインの観光について♥

イースター素敵なおすすめ観光地

①ラノララク
モアイの切り出し場。この山の岩でたくさんのモアイを製造。
途中でむき出しになったモアイたち。
チンアナゴのように、にょきにょき?!


f:id:tabikaze-b:20170208115143j:plain




有名な正座するモアイ。


f:id:tabikaze-b:20170208115117j:plain



②アフトンガリキ
海辺に並ぶ体のモアイ像。
日本の会社が技術協力して、倒れていたモアイを立てたのだ!!✨
朝日が綺麗に見えるスポット🎵


f:id:tabikaze-b:20170208115044j:plain



この子は日本へ来日経験有!


f:id:tabikaze-b:20170208115031j:plain



③ラノカウ火口


f:id:tabikaze-b:20170208115006j:plain


こっこれは!君の名は?!
火山でできた島🔥
鳥人儀式で有名な場所、オロンゴの近くです💡
⭐部族の代表が島から離れた小島に泳いでいき卵をゲットして帰るまでを競っていた!
勝った部族の長はその年の島の支配権をえました(*^^*)

孤島の離島、イースター
空を飛ぶことへの憧れが強かったのかな?

④アフアキビ
海を眺めるモアイ。
ここ以外のモアイは海辺から陸を眺めてるよ!
宮崎のサンメッセ日南はここのレプリカ✨


f:id:tabikaze-b:20170208114915j:plain



⑤プナパウ
モアイの頭についているもの!
プカオ!!
これは当時の人がしてたちょんまげを、模してるとのこと。
プカオはラノララクとは違う山の石を使った!
ここがその場所。


f:id:tabikaze-b:20170208114829j:plain



東海岸の倒されたモアイたち
イースター島が食糧難になって、部族の争いが続いた頃、敵のモアイを倒しあっていた🗿💣
そんな悲しみが伝わってくる横たわったモアイたち。


f:id:tabikaze-b:20170208114802j:plain



⑦タハイ儀式村
村の外れにあるモアイたち。
この子たちは夕日の絶景すぽっと。
何日も、夕暮れに通ったので思い出の場所🎵


f:id:tabikaze-b:20170208114734j:plain



⑧アナカイタンガタ
鳥人の絵が書かれた洞窟。
モアイ倒しが始まってから、信仰の対象がモアイから鳥人へ変化。


f:id:tabikaze-b:20170208114722j:plain



⑨アナケナビーチ
砂浜がピンクのビーチ✨
近くにプカオを被ったモアイもあります!


f:id:tabikaze-b:20170208114642j:plain




ちなみにイースター島は、島の国立公園!
その国立公園内に入るのに有効なチケットがあります💡
日間、有効で基本的に自由に公園内を入れますが、かなり頻繁に係員に呼び止められチケットの掲示を求められます^_^;
(ラノララクは一回しか入れないので注意)

うっかり、チケットなしで公園内をうろうろしないように気をつけてくださいっヽ(´ー` )ノ♥

見所尽くしのイースター島でした(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております⭐
1日1回上記のボタン押して頂けたら嬉しいです(´- `*)♥