世界一周 かなの旅風日和

気持ちの良い風が吹いたら 風に身を任せたり、時に逆らったり、 のんびり旅にでる。 そんな旅風に吹かれた日々の記録。

ガラパゴス、贅沢!アニマルパラダイス

ペルーから飛行機で、キトへ。キトからガラパゴス諸島へ飛びました。
(本当は、バスでエクアドルへ入る予定が大雨の影響で洪水災害があり行けませんでした)

そのため、高ーくついた交通費。さらに、入島料も高い。

それでも本当に行って良かった夢の島でした。
f:id:tabikaze-b:20170918200315p:plain


迷っている人へ★
動物が好きなら絶対行ったほうが良いと思います。
アイランドホッピングせず、サンクリストバルとサンタクルス、イザベラの3島だけでも十分楽しめます。

特に、素敵だったのはアシカたちです。心を奪われました。

どの島でもアシカたちがぐーぐー寝てるのですが、
サンクリストバル島はアシカ島と呼ばれるだけあって、別格でそころ辺にいます。
f:id:tabikaze-b:20170918195911p:plain

かわいい♡

さらに、この野生のアシカたちとビーチで戯れることもできる。一緒に泳げるのです!!

イルカみたいに賢そうな、かつおちゃめな顔で近づいてくる彼ら。
私が右左に揺れて泳ぐと、真似して泳ぐ子も。たまらん。

今までアシカを動物園のひょうきんキャラだと思ってましたが、格上げで一番好きな動物になりました。

その他もペンギンやウミガメと泳いだり、そこら中にいるイグアナを眺めたり、青足カツオドリというガラパゴスの人気者を探したり、素敵な動物との思い出が作れました。
f:id:tabikaze-b:20170918200441p:plain

私のイメージではガラパゴスって研究対象の島だから人のいない秘境の島だったのですが、
実際は観光客で賑わう楽しい町でした。ビーチもあるし、島は動物園と水族館のようだし。
本当に贅沢だけど、将来子供が出来たら家族旅行で行きたい場所です(^◇^)

f:id:tabikaze-b:20170918200116p:plain

(海鮮市場で動物たちがおこぼれをもらおうとしている子たち♡)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ