世界一周 かなの旅風日和

気持ちの良い風が吹いたら 風に身を任せたり、時に逆らったり、 のんびり旅にでる。 そんな旅風に吹かれた日々の記録。

スマホカメラで世界一周!

旅の持ち物の中でも、
多くの人がこだわる!

特別な存在...

それはカメラ!!

私は悩んだ末、

スマホカメラをメインとして持っていくことにしました\(^o^)/

(もしかしたらGoPro などをサブで買うかもです。) 

相棒は...

HUAWEI P9 
52000円也!!

なぜ、スマホカメラをメインとしたかというと

最大の理由は...


一眼カメラを使いこなせなかった。
カメラブームにのっかり父の使ってない一眼を借りて、旅先ではいろいろ撮っていた時期もありました。

でも、エフチってなに?
アイエスオーってなに?
レンズ?変えたことない。いつもこれ。
うわ!勝手にフラッシュ光った。ごめんね。(星空撮影時。めっちゃ迷惑な奴でした。)


世界一周に向けて勉強しようかなぁと思ったけど、
旅人界にはすごいカメラで素晴らしい写真を撮れる技術を持った人がゴロゴロいるし...

それなら自分の個性として?スマホカメラを極めるとことにしました\(^o^)/


ただ、案の定機械にはうといので

三軒くらい電化製品屋を巡り

『カメラ機能に特化してるシムフリースマホを教えてください。』

『その中で店員さんだったらどれ買いますか?』

の二つの質問で名前の上がったのがこのピーキューちゃんだったのです!!!

一番おおーと思った機能は、
ピントを後から合わせられる機能♪

例えば...
名古屋の自慢!コメダにて(笑)






まずはこのグラスにピントを、合わせて撮影!



お馴染みのロゴマーク?


この写真を後から編集して





後ろのコショウにピントを合わせられるのです!!

個人的には一眼レフでこんな感じで後ろをぼかす写真ばかり撮っていたので、
こんな簡単なんて!!と
衝撃でした\(^o^)/


他にも変わった機能があるのでたまに紹介したいと思います。


スマホカメラを、極めるぞー♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 押してもらえたら嬉しいです◎