世界一周 かなの旅風日和

気持ちの良い風が吹いたら 風に身を任せたり、時に逆らったり、 のんびり旅にでる。 そんな旅風に吹かれた日々の記録。

くすりはこんな感じ◎

旅まで、後4日!!!


いかん、めっちゃトラベルブルー。


退社とか引越しでバタバタしてたから考える暇のなかった先週。


引越しも済み、実家での数日。

準備ちゅー。

時間が空くと楽しみな反面、


大丈夫だろうか?

とか

旅の間に家族や友人に何かあったらどうしよう?

とか

不安な気持ちも募る。


まあ、でもうじうじしてても、もう決めちゃったんで、突っ走るしかないっヽ(;▽;)ノ


早速、近所のドラッグストアにて薬買ってきた!



ゲンキーという地元のチェーン店だったのだけど、薬剤師さんがすごい親切な方で感動(>_<)

バックパッカースタイルで旅することを話したら親身に色々な薬を提案してもらったよ!


f:id:tabikaze-b:20161225234629j:plain


①解熱鎮痛剤

バファリン買おうとしてたら、その親切な薬剤師さんにこの成分も同じ効果で安くておすすめと言われた♪


②強力な解熱鎮痛剤

①で効果なかったらこのプレミアムバファリンを使って!と薬剤師さんに試供品をもらったヽ(;▽;)ノ


③総合風邪薬

風邪は栄養不足するとすぐなるからね〜


④整腸剤

腸だけでなく胃にも優しいお薬だからおすすめされた。

便秘や下痢に加えて、食欲不振にも良いらしい。


⑤下痢止め

いざって時はそんなに出番がないだろうとのことで、こちらも試供品をいただきましたヽ(;▽;)ノ


⑥虫刺され

夏場に日本でさえよく変な虫に刺されるので強力なものを購入。

ムカデとかにも効くとのこと。


⑦目薬

ちょっと値段の高いものを奮発。


⑧酔い止め

船酔いよくするので購入。


これを少量に分けたり、効能や飲み方が分かるように説明を切り取ったりしました(*^^*)


こんな感じです↓↓

f:id:tabikaze-b:20161225234442j:plain


こういう作業は好き♡



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村 ランキングに参加しています。 押してもらえたら嬉しいです◎