世界一周 かなの旅風日和

気持ちの良い風が吹いたら 風に身を任せたり、時に逆らったり、 のんびり旅にでる。 そんな旅風に吹かれた日々の記録。

かばんのご紹介

今日は、旅のかばんについて

旅の相棒だね、相棒!!

学生の頃に一ヶ月東南アジアを周った時は、40リットルのバックパックを使った。

あの時の重いーーっという経験と
色んな人のアドバイスを聞いて

スイッチバックをメインバックにすることにしました(*^o^*)


さらに、わたしは世界一周航空券利用や陸路移動重視というわけではないので、必然的にLCCを利用することが多くなりそう...

荷物の少なさには昔から自信があったので、

機内手荷物ギリギリのサイズにすることにしました◎

(実際は預けることになりそうだけど)


その中でお値段がお安く、口コミで丈夫さの評価が高かったのがこのバックです↓↓

グランドストーンというメーカーです♪


 f:id:tabikaze-b:20161209183550j:plain

 

(ちなみに40リットル)

最後まで世界一周経験者がよく利用してる(気がする...ブログとかに載ってるから)ソロツーリストのスイッチバックと迷ったけど、まあ消耗品やろ、一年は持つやろ、と


思ってこれにしました。

 

実物も想像以上にしっかりしてて、背負った感じも、キャリーの安定さも満足してます( ´ ▽ ` )ノ
ただ、レインカバーがないのでどっかで調達しなくては。


f:id:tabikaze-b:20161209183630j:plain

あっあと、サブバッグはこれです↓


f:id:tabikaze-b:20161209183957j:plain



これは前から持ってたコールマンのバックパックで、25リットル◎


40リットルと25リットル=65リットル


ちょっと心もとない量だけど、あんまりお土産いつも買わないし、冬服は基本的には持ってかないし(ダウンはちゃんとしたの持ってく)大丈夫かと思います。どきどき。


かばんの余裕は
こころの余裕。

だったらどうしよー。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村 ランキングに参加しています。 押してもらえたら嬉しいです◎